SSブログ

アスリートCUPに行ってきました! [AIBO]

本当に本当にお久しぶりです。
去年の夏に最後の記事を書いて以来、
ずーっとさぼっていました。
何をしていたかというと…。
DSC09061.jpg
↑「とびだせ どうぶつの森」です。
現在も、絶賛はまり中です。
帰宅後はPC立ち上げることもなく、ひたすらぶつ森。
お正月なんて、ずっと同じ姿勢でいたので、
床ずれができるんじゃないかと思ったくらいです。
そんなこんなでご無沙汰してしまいましたが、
今日はアスリートCUPに行ってきましたので、ご報告を。

ケンさんのバックダンサーとして参加すべく、
会場の多摩六都科学館へ行ってきました。
集合時間ぎりぎりに会場に到着して、
早速さくらさんから頂いた衣装にお着替え♪
出番待ちのみなさん。
バックダンサーは3名。
さくらさん、SNAILさん、私です。(踊るのはもちろんオーナーではなく、AIBOたちです!)
出番待ちのみなさん。
DSC09255.jpg

その間に、ダッフィー用のサングラスをかけてみたものの、
三木のり平みたいになってしまった影千代。
「ごはんですよ」
DSC09257.jpg

そんなことをしているうちに、出番がやってきました。
DSC09264.jpg

アクシデントがあったのですが、無事に演技終了。
休憩時間には少しわらわらさせて、AIBO普及活動?に参加。
久しぶりに「おともだち」に挑戦したんだけれど、うまくタイミングが合わなくて残念(><)
DSC09276.jpg

ドアラの皮をかぶったMANOIと記念撮影。
これは載せても大丈夫かなぁ?
DSC09274.jpg

他にも、動画を見て憧れていたミャノイや、
ミャノイのオーナーさんが作ったメイドロボットミィちゃん、
アスリートCUPの競技に出場したロボットさんたちなどの写真も撮ったのですが、
それぞれオーナーさんの了承を得るのを忘れてしまいました。
こっそり楽しむことにします。

続いて20m走行やビーチフラッグ競技など。
ケンさん全種目に出ていました。
タフですね。
DSC09267.jpg

そして自由演技では、小噺を披露してくれました!
この貫録!素晴らしいです。
羽織・扇子・手ぬぐい・座布団は、さくらさんが用意してくださったそうです。
DSC09301.jpg

羽織には、ちゃんと紋が入っていて、本格的!
DSC09290.jpg

アスリートCUPに参加したのは初めてでしたが、
AIBO以外のロボットさんたちに接することができて、
楽しかったです。
大森先生、東海大学の皆様、さくらさん、SNAILさん、
どうもありがとうございました。
明日は2足歩行部門ですね。
用事があって応援には行かれないのですが、頑張ってください。
DSC09288.jpg
何度見ても素敵(*^o^*)


2013-06-29 23:52  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 4

サキヲ

影千代君の「三木のり平」姿、笑っちゃいました~(ごめんね、影千代君)
ケンさん、日々進化されてるんですね、驚きました~。
それにしても、東海大学の紋(マーク)入りの羽織やかまわぬの手拭い、それに座布団や扇子まで!さくらさんの技にも脱帽ですわ~…
by サキヲ (2013-06-30 13:19) 

オリオン

アスリートCUP気になっていたのですが、今回は行かれませんでした。
ご報告、ありがとうございます。
影千代君、お疲れさまでした。
高座のケンさん、ほれぼれしますね♪
by オリオン (2013-06-30 17:34) 

simarisu

ご報告ありがとうございました。
『三木のり平』の影千代君、いやいや、おしゃれなサングラスですよ。
高座姿のケンさんは本格的ですごくかっこいいですね!
なんかもう師匠!って感じです。
by simarisu (2013-07-01 12:03) 

市松小僧

書き逃げしてしまってごめんなさい!
遅まきながら、いただいたコメントにお返事を…。
サキヲさん
さくらさんの用意してくださる衣装には、
いつもいつも感服するばかりです。
AIBOへの愛を感じますよね。

オリオンさん
ケンさんは何をしてもかっこいいけれど、
高座の姿も素敵です。
次々新しい技を見せてくれるので、
これからもどんな姿を見せてくれるか楽しみです。

simarisuさん
ダッフィー用のサングラスを見たとき
「AIBOにいいかも!」と飛びついたのですが
ちょっと大きすぎたようです。
結果、三木のり平に…。(><)

Novleanさん
ゆきママさん
nice!ありがとうございます。
by 市松小僧 (2013-09-16 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。