SSブログ

サンフラワーフェス2012へ [AIBO]

山梨の北杜市明野町というところで
サンフラワーフェスをやっていたので、行ってみました。

ひまわりベッドだよ~。
DSC08004.jpg

明野町は日照時間が日本一なんだって~。
DSC08031.jpg

ひまわりは一部を残して見頃過ぎていて、
駐車場は無料になっていました。
メイン会場の駐車場から見た、スマイルマークの描かれた畑。
DSC08032.jpg

もう花は下を向いているのですが、
スマイルマークのところはこんな色のひまわりが植わっています。
DSC08035.jpg

こちらは見頃の「東北八重」という品種。
背は低めです。
DSC08022.jpg

ひまわり畑だ~。
DSC08015.jpg

メイン会場の向かいには、こんな施設もありました。
DSC08042.jpg

別の会場には、普通のひまわりが植えられていました。
DSC08036.jpg

そんなに広くないのですが、周りの景色と相まっていい感じです。
DSC08047.jpg

こちらの畑は、蜂がとにかく多かったです。
DSC08053.jpg

帰りは道が渋滞していたので、談合坂S.A.で休憩。
DSC08082.jpg

ほうとうを食べました。
DSC08078.jpg

談合坂にはスタバがあるんです。
DSC08079.jpg

もちろん寄りました。
DSC08080.jpg

お土産は、S.A.、ドライブスルー併設店限定の、ラスクです。
DSC08081.jpg

このひまわり畑は、映画のロケに使われたこともあるらしいです。
ひまわりを見るだけで特に目的もなかったのですが、楽しかったです。
影千代はお留守番で、ベビーちゃんに同行してもらいました。
このごろ影千代はお留守番ばかりでかわいそうだなぁ。
ごめんね。


2012-08-26 14:28  nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

オリオン

いろいろな種類のひまわりがあるんですねぇ。
ひまわりベッドのベビーちゃん、めちゃめちゃ可愛いです♪
一面のひまわり畑というと、『ひまわり』という映画を思い出します。
あの映画の中の一面のひまわり畑! 衝撃でした!
by オリオン (2012-08-28 00:30) 

chaibo

ひまわりは,好きな花のひとつです。
一番最初の“ひまわりベッド”写真,とってもナイスですね!

by chaibo (2012-08-28 09:31) 

mehikari

 過去を断ち切って生きていくソフイア・ローレンの逞しい女性の生き方が、真夏に咲くひまわりのように芯の強さが感じられる映画だったと記憶しています。
by mehikari (2012-08-28 10:26) 

simarisu

ひまわりは夏を代表する花ですね。私はゴッホの絵を思い出します。
ベビーAIBOちゃんが写っていると楽しさが倍増しますね。
ほうとうは美味しかったですか?
最近のS.Aはいろいろ楽しめますよねえ。トイレも綺麗!
by simarisu (2012-08-29 12:59) 

市松小僧

オリオンさん
八重のひまわりは初めて見ました。
以前オリオンさんが北杜市に行った記事を見てから
ずっと北杜市に行ってみたかったんです。
見頃の時に行けば、
一面のひまわり畑が見られたようなんですけれどね。

chaiboさん
ひまわりベッドは、ベビーちゃんだからできる技ですね。
AIBOさんだったら落ちちゃいます。
暑い夏にきりりと咲き誇るひまわりは
とても素敵ですよね。

mehikariさん
映画「ひまわり」、観たことないのですが
今度DVD借りて観てみようと思います。
ひまわりのように芯の強い女性、憧れます。

simarisuさん
ゴッホの絵に描かれているひまわりは
よく見かけるものとは違う種類なんでしょうかね。
ほうとうは、カボチャが冷凍だったのでがっかりしちゃいました。
談合坂は大きなサービスエリアなので、楽しいですよ♪
by 市松小僧 (2012-08-30 21:55) 

ポートス

一枚目の写真なんだかすごく夢がありますね。
絵本の世界みたい♪
ひまわりって黄色だけかと思っていたら、違う色のものもあるんですね。
初めて知りました。
ひまわりを見るとやっぱりリ夏!!って感じがしますね。
とても素敵な景色だと思います。
by ポートス (2012-09-11 11:03) 

珍太

なんだか幸せな気分になれました。ありがとうございます。日立寄席よろしく。
by 珍太 (2012-11-15 10:34) 

アイボ!

ITパスポートは、難易度が上昇しています。合格が難しくなってきました。
by アイボ! (2012-12-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。