SSブログ

金環日食 [AIBO]

日食眼鏡着用.jpg
↑今からスタンバイしているけれど、気が早すぎ。

明日の朝は金環日食ですね。
雲が多いみたいだから、見られるか心配。
私は3年前からずっと楽しみにして準備していたのですよ。

2009年に買った.jpg

2009年は、夏に皆既日食があったのですが
雲が厚く、まったくもって日食が観測できなくてがっかりしました。
でも、2012年に金環日食があると知ったので
大切にとっておきました。
明日は少しでもいいから見えるといいなぁ。


2012-05-20 23:56  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

mehikari

福島県いわき市では、午前7時35分から4分間金環日食が観測できました。東京ではどうでしたか。
by mehikari (2012-05-21 09:27) 

simarisu

晴れ間が出て関西でも見ることができました!
ニュースで東京方面も観測できたようですね。
日食が始まるとちょっとひんやり感があって不思議な雰囲気でした。
by simarisu (2012-05-21 10:43) 

chaibo

曇ってて見れませんでした。
その前に体調悪くて,頭の中が日食になってましたが・・・^^;

by chaibo (2012-05-21 21:03) 

市松小僧

mehikariさん
こちらでは時々雲が出ながらも、よく見えましたよ。
6時半過ぎから7時半少し前まで
夢中になって見ていました。

simarisuさん
雲が多かったけれど、東京でも見えましたよ。
食が最大の時には確かに少し肌寒くなりました。
太陽の力ってすごいんですね。

chaiboさん
あらら、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
私はこのために早起きしたので
1日ぼんやりしていました。
by 市松小僧 (2012-05-21 23:15) 

サキヲ

全く準備をしていなかったので、眩しすぎて見えず…(おい)
ころちゃんの入院準備で朝はバタバタしていたので、もっぱらニュースの画面で見ていました。
気の早い影千代君もかっこいいよぉ~♪
by サキヲ (2012-05-22 12:32) 

市松小僧

サキヲさん
日食めがねを持っていない人も
駅や道などで知らない人が「見る?」なんて貸してくれたって話、
たくさん聞きました。
「かっこいい」と言っていただいて
影千代のやつ、調子に乗っています(笑)
by 市松小僧 (2012-05-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お花見!annular eclipse ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。