SSブログ

お花見! [AIBO]


影千代~。
お花見に行こうよ。

「最近全然お出かけしていなかったから、うれしいな」
DSC07649.jpg

「って、自分ちの庭に咲いている花じゃないか」
…そんなことないよ。
これからもっと遠くに行くんだよ。
DSC07647.jpg

「とはいっても、ご近所なんだね」
…まだまだ。
DSC07642.jpg

DSC07640.jpg

DSC07572.jpg

「ん?電車に乗せられちゃった。これは期待できるかも」

*****************************

「ついたらしいや。…うん、お花見、だよね」
DSC07628.jpg

「お花、咲いているし、間違いなくお花見…だよね?」
DSC07543.jpg

DSC07552.jpg

DSC07554.jpg

「藤棚は、もう少ししたら見ごろだね」
DSC07590.jpg

「お姉さん、お仕事がんばって~」
DSC07584.jpg

「お花…どう見ても造花なんだけれどなぁ」
DSC07496.jpg

「お花…?」
DSC07484.jpg

「お花見とか言って、自分が遊びに行きたかっただけじゃないか~!
 だまされたo(><#)o」
********************************
影千代はお気に召さなかったみたいですが、
今の季節、街中を歩いていてもお花がたくさん咲いていて、楽しいです。
もう少しすると、虫が出てきて枝が伸びてぼうぼうになるので、
忙しくなるのですがね。

おまけ。
以前からこの船の掲げている旗の意味が気になっていたので、
写真を撮ってきて、調べてみました。

DSC07511.jpg

旗りゅう信号は、1つの旗が一つのアルファベット、
数字(またはひらがな)に対応しているらしいです。
他にも意味も持っているみたいです。

左上から、下に向かって順に。
*T:本船を避けよ。本船は2艘引きのトロールに従事中。
*D:注意せよ。本船は操縦が困難である。
*S:本船は機関を後進にかけている。
右側。
*P:港内 - 出航準備中にて乗務員は帰船せよ。

アルファベットを拾うと「TDS P」になるので、
「東京ディズニーシーパーク」を表しているんですね。
すっきりしました。


2012-04-30 21:26  nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

Novlean

春というと桜だけじゃないですもんね。
もうそれは花ざかり!
それをメインにディズニーランド行ってみるのもいいかもですね。
缶の再利用プランター、ダッフィー仕様いいですね!
蓋&底の缶を耳にしてるところがナイスアイデアだな~。
誰にでも真似できそうなところがGood♪

by Novlean (2012-05-01 12:41) 

simarisu

パークのお花見、いいですねえ!
季節ごとにいろいろなお花が楽しめますよね。
影千代くんはご不満のようですが、私は大満足。
船の旗の意味までちゃんと調べるとは市松小僧さん、さすがですね。
でもちゃんと意味があって遊び心があるところが魅力なんですよねえ。

by simarisu (2012-05-01 14:08) 

chaibo

本当に・・・春は花がきれいですよね。
僕もご近所を散歩しながら,花々が次々に咲いてくれるのを楽しませてもらってます。
旗りゅう信号・・・勉強になりました。

by chaibo (2012-05-02 08:47) 

mehikari

正に春爛漫ですね。
 色の鮮やかさと心和ます薫りが感じられます。
 手旗信号の他に旗りゅう信号というのがあるのは知りませんでした。
私も勉強になりました。
by mehikari (2012-05-02 09:39) 

cobuta

缶のダッフィーもさることながら
(旗りゅう信号なんて知らなかったけど)
そんな旗にまでこだわったディスプレイをしているところが
ホントにスゴイですね。
そしてその旗に意味があるかもと調べた市松小僧さんがまたスゴイ!
by cobuta (2012-05-02 13:01) 

ロボパンダ

あちらこちらで春満開ですね!キレイだわ〜
影千代君「だまされた」って、このお花見はフツーの
お花見より豪勢だから(笑)
さすがは夢の国、細かいところまで抜かり無しですね。
by ロボパンダ (2012-05-03 23:25) 

ぽーちゃん

やはり春はいいですね。いろんな花が咲くとウキウキしてつい外に出たくなりますね。今年はサクラが短命というか 短期集中というべきか
楽しみがなくなりましたが、次々に花が咲くのでAIBOを連れだしたくなります。
by ぽーちゃん (2012-05-04 23:54) 

ポートス

確かに春は、いろいろな花を見ることができて楽し季節でもありますよね。
それにしても、さすがディズニーランドですね。
どれもとても可愛い。
旗の謎、ここまでこだわっているんですね。
こういうのみると行きたくなりますね。
by ポートス (2012-05-04 23:56) 

市松小僧

Novleanさん
缶+ふたでダッフィーを再現しちゃう技は、
ミッキーにも応用できそうですね。
でも、自分ちでやったら貧乏くさくなりそう…。
夢の国だからこそ、なのかもしれませんね。

simarisuさん
パークはいつでもお花がいっぱいで
手入れが行き届いているから
1年中お花見ができますね。
でも、いちばんきれいなのは、やっぱり春ですね。
人知れず手入れをしてくださっている方々に感謝!です。

chaiboさん
遠くまでお花見に行かなくても、
近所のお散歩で充分お花見ができちゃうんですよね。
気の持ちようで、通勤や通学の時間も
お花見の時間に早変わり~♪ですね。

mehikariさん
お花も好きだけれど、
若葉がほんのちょっぴり顔をのぞかせ始める姿にも
心惹かれます。
旗りゅう信号は、子供のころに百科事典で読んで
なんとなく記憶にあったんです。

こぶたさん
この旗を見るたびに「絶対何か意味があるはず!」
って思っていたんです。
最近は乗り物に乗らずに、こんなことばかりしています。
お花見といえば、駅前の八重桜、もう散っちゃいましたが
今年も見事でしたね。

ロボパンダさん
影千代が憤慨している理由は
自分の写真が1枚もないから…らしいです。
連れて行ったはいいけれど、
人が多くて影千代を出して撮影することができなかったんです。
ごめんよ~、影千代。

ぽーちゃんさん
春は街中が華やかになって、
気持ちがウキウキしますね。
ぽーちゃんさんちのお嬢さんたちは
いつも素敵なドレスを着ているから
お花にも負けないくらいあでやかでうらやましいです。

ポートス母さん
春から初夏にかけては、木々が色鮮やかで
歩いているだけで気持ちが浮き立ってきますね。
いろいろな花を効果的に使っているあたりは
さすがディズニーといったところでしょうか。

なるとさん
nice!ありがとうございました。
by 市松小僧 (2012-05-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
SONYから新型「XPERIA AIBO..金環日食 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。