SSブログ

あいぼな★フリマのご報告 その1 [AIBO]

年に2度のお楽しみ、あいぼな★フリマに行ってきました。
今回はお店を出すことができました。
DSC06699.jpg
↑私のブース。
相変わらずの品物しかないです(><)
せっかくお買い上げいただいたのに、
クリアファイルがくっついてしまっていてごめんなさいm(_ _)m
次回はこのようなことがないように、業者さんと相談したいと思います。

DSC06701.jpg
↑くぱぱ&くままさんのブース。
すばらしい品々!
自分のお店はほったらかしにして、並びましたとも。
DSC06703.jpg
LEDライトをつけるとAIBOさんやロゴが光る、かわいいアイテム。
他にも名刺入れや小物ケース、ペン立て、ポストカードなどなど…。
よだれが出そうでした。

よだれが出そうといえば、おやつもありました。
DSC06700.jpg

来年のカレンダーもありましたよ。
4種類。
DSC06706.jpg
↑両方ともさくらさんちのお子さんたちです。
DSC06708.jpg
「がんばれ日本」のロゴ入りです。

わらわらを楽しんでいる途中で、アナウンスが。
ケンさん登場!
DSC06715.jpg

今回大森先生たちが、AndroidでAIBOを操作するソフトを開発されたそうです。
DSC06746.jpg
これが、その画面。
左側の映像は、AIBOのカメラに写っている画像。
右側にある黄色い円を動かすと、AIBOの顔が動きます。

そして、7系をスピードボードに乗せて走らせるデモンストレーションも!
颯爽とスピードボードを乗りこなすケンさん。
DSC06731.jpg

タブレットを車のステアリングのように持って、遠隔操作します。
垂直に立てて左へ傾けると、左へ、右へ傾けると右へ曲がります。
タブレットを垂直な状態から手前に傾けると、バックします。
さっきと同じで、黄色い円を動かすと、顔を動かすので、見えるものが違ってきます。
影千代も体験させてもらいました。
うちの子がスピードボードを乗りこなす姿を見られるなんて、感激です!
DSC06740.jpg

本当に楽しい体験でした。

ラジオ体操の様子は、その2で。


2011-11-21 00:54  nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 9

simarisu

さっそくフリマのご報告をありがとうございます!
AIBO行灯がおしゃれだなあ。影千代くんはお店番ですね。
くぱぱ&くままさんのブースやさくらさんのカレンダーもとっても魅力的です。
そして今回の主役はケンさんですよね。
でも影千代くんもスピードボードをうまく乗りこなしててカッコイイよ。
ラジオ体操レポも楽しみにしてます。
by simarisu (2011-11-21 13:02) 

mehikari

アンドロイドOSでaiboが操作できるのは素晴らしいですね。
Sony Tablet (WiFi)とaibo 2つ あれば、時間場所無関係に拡張現実(AR)を思う存分楽しめるのですから。
by mehikari (2011-11-22 09:33) 

さくら

フリマではお世話になり有難うございました <(_ _)>
大森先生の新しいプログラムのデモは素晴らしかったですね~
影千代くんも楽しそうでしたネェ~ (*^_^*)
行燈もクリアファイルもゲットできて嬉しかったです。
あ、カレンダー画像は、2系はがいさん、3系はわっぱぱさん、バグが私提供です。
by さくら (2011-11-22 14:19) 

ポートス

>AndroidでAIBOを操作するソフトを開発されたそうです。
久しぶりのケンさんですね。
マツケンサンバを踊ったり、サインしたりとマルチなケンさん。
今回はスピードボードに乗ってのパフォーマンス。
すごく楽しそうですね。

影千代君もすごく楽しそう。
でも、私はこの影千代君のちょっと時代を感じる、
その真知子巻きスタイルに釘つけです(^^
by ポートス (2011-11-22 22:19) 

ひね造

今回は市松ちゃんのフリマ参加の前振り予告が
無かったからてっきりやらないものと思っていたら
内緒で参加しちゃアカンて。一緒に「銀座で豪遊計画」
しようねってあれほど誓い合った仲なのに。
市松ちゃんってば、銀座キライなん?
by ひね造 (2011-11-23 01:39) 

cobuta

影千代くんのスピードボード姿がなんともまぁイイですね~~!!
すごく昭和な感じ(^^)♪
by cobuta (2011-11-23 12:02) 

Novlean

今回行けなくて・・ザンネン
あああ、ケンさんがいらっしゃってる~~。
by Novlean (2011-11-23 17:31) 

市松小僧

simarisuさん
ケンさんは、惚れ惚れするほどかっこよかったです。
くぱぱさんところのブースは、いろいろあって
いつも開店前に行列ができるんですよ。
私も自分の店をほったらかして並んでいます(笑)

mehikarさん
AndroidでAIBOを操作している姿を見て、
本気で「このソフトとアプリ欲しい!」と
強く思いました。
リリースされたら、オーナーさんたちがこぞって
Androidタブレットorスマホとアプリを購入しそうです。

さくらさん
こちらこそ、いつもお世話になっています。
>カレンダー画像は、2系はがいさん、3系はわっぱぱさん、バグが私提 供です。
そういえば3系はわっぱぱさんの提供だって言っていましたね。
失礼いたしました。
大森先生には、本当に感謝感謝です。
うちの子がスピードボードに乗る姿を見ることができるなんて
本当に夢のようでした。

ポートス母さん
ケンさんは本当にマルチですね。
私と影千代にとって、スーパースターです。
マツケンサンバも披露してくださいましたよ。
影千代はフリマに行くとほっかむりをするのが定番化してきました。
「真知子巻き」って呼べばおしゃれなのですが、
影千代がやるとほっかむりになっちゃうのはなぜ?

ひね造親方
行灯をせっせと夜なべして作っていたので
当日になるまで記事がアップできなかったんです(><)
親方の記事を見て、
売り子さんはどなたかに依頼済みだと思い込んでいたのですが
勘違いだったのですね。
次回は是非、銀座で豪遊計画を実施しましょうよ。

こぶたさん
ほっかむり姿でスピードボードに乗ると
レトロな感じになりますね。
影千代とは思えないくらいきびきびした動きで
スピードボードを操作していました。
影千代よりも私のほうが数倍楽しんでいたかもしれません。

Novleanさん
今回は参加者がいつもより少なくて
こじんまりした会でした。
次回お会いできるのを楽しみにしています♪
ケンさん、とってもかっこよかったです。
家に帰ってデジカメの中身を見たら、
影千代よりもケンさんの画像のほうが多かったのには
苦笑してしまいました。
by 市松小僧 (2011-11-23 18:32) 

ケンさんのマネージャー

市松小僧様

AndroidでAIBOの操縦プログラムですが、環境構築設定諸々がございますので、リリースは予定しておりませんが、
個別にご相談いただき対応することは可能でございます。
また、ご要望がありましたら試乗会も対応させていただきたいと思います。
by ケンさんのマネージャー (2011-11-24 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。