SSブログ

よーじやカフェのカプチーノ [おでかけ]

京都に行ったとき、よーじやカフェに行ってみました。
コーヒーが飲めないのでカプチーノなんてとんでもないのですが
名物?のこれを見てみたいがために
がんばってみました。
アイスカプチーノです。
フォームミルクの上に、ココアでよーじやのマークが描かれています。

上から見たところ。

お食事は、春きゃべつとじゃこのパスタを頼みました。
おいしかったですよ。

お皿の隅にも、よーじやのマークが。


2007-05-06 23:54  nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

XXXXX

これこれ!家の店でもやってみたいのですが、なんせ絵が下手な物でして・・・・
お見事なものです!
春きゃべつとじゃこのパスタも美味しそうですねぇ!
お味は塩味?ちょいと焼きそば風な所が京都らしい!
大阪もいいけれど、京都もゆっくり行きたいですね。
by XXXXX (2007-05-07 00:31) 

小梅

よーじやさんってカフェもやっているのですね~
知りませんでした。
by 小梅 (2007-05-07 12:19) 

羽田空港のよーじやさんに行きましたが、その時はホットしかなかったです。アイスもあのお顔が付いているのですね。
by (2007-05-07 21:09) 

ふくろうさん

絵は、大正時代みたいだけど飲むのがもったいない気持ちがする。
パスタもおいしそうですねぇ・・・・一度は行ってみた気分です。
最近はあまり出かけていないので・・・羨ましい限りです
by ふくろうさん (2007-05-07 21:50) 

ポートス母さん

ようじやカフェなんてものがあったんですね。
私は、ここのあぶらとり紙を持っています。
結構性能いいんですよね。

このカプチーノのんでしまうにはちょっともったいないくらい、よく出来ていますよね。
by ポートス母さん (2007-05-07 22:28) 

市松小僧

PAPASさん
ぜひぜひPAPASさんのお店でこれをやってくださいな。
もちろん、柄はAIBOで決まりでしょう!
誰かハンドメイドが得意な人が
型を作ってくれることを期待しちゃいましょう。
パスタはご推察通り塩味でした。

koumeさん
人様のBlogでよーじやカフェのカプチーノのことを知ったので
京都に行ったら行ってみようと思っていたんですよ。
実物が出てきたときは思わず
「お~」とうなってしまいました。

好くんさん
羽田空港にもよーじやカフェがあるんですか?
東京でもカプチーノにお目にかかれるってことですね。
今度行ってみようかな。

コロちゃんさん
どうやって飲んだらいいか、ちょっと迷ったのですが
結局端っこの方にストローをさして飲みました。
そしたら、飲めば飲むほど
見るも無惨な姿になってしまいました(++)

ポートス母さん
よーじやのあぶらとり紙は、「私って脂性?」って思うくらい
たっぷり皮脂が取れるんですよね。
カプチーノはかわいいけれど、
飲んだあとの無惨な姿は、ちょっとお見せできないです。
(一応写真は撮ったのですが…)
by 市松小僧 (2007-05-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。